音楽日記

クラシック音楽とオーボエをゆるく愛するブログです。

【映画】シェフ(2014)※ネタバレなし

まこぼえです。

家で気軽に観られる素敵な映画に出会ったので紹介します😊✨

(ネタバレないのでご安心ください)

 

 

ある日ふらっと立ち寄ったハンバーガー屋さんの店内のテレビで、料理映画が流れていました。

気になってずっと観ていたら、店員さんがこれは「シェフ」という映画で、向かいのビルのキューバ料理屋の店長が作成に関わった(真偽分からず笑)ことを教えてくれました。

 

 

料理人の映画を料理人に勧められ、同業者が評価する映画だからきっといい映画に違いないと直観で思いました。

 

 

また、向かいのビルのキューバ料理屋も行ったことがあるので、何かの縁を感じて、家に帰ってすぐAmazonで購入して観ました。

 

 

【あらすじ】

とあるレストランの雇われシェフがクビになり、それを機に心機一転、フードワゴンで再起を図るお話です。

 

 

ストーリーはシンプルですが、登場人物のやりとりの一つ一つが心に響きます。

何かに信念も持つこと、家族(子供)と向き合うこと、プライドなど捨てて時には誰かの助けを借りることなど

人生の様々なシーンについて背中を押してもらえるような内容です。

 

 

現実味がない点があるとすれば、子供を含む登場人物全員が、感情を言葉にする力とコミュニケーション能力が高すぎるというところです(笑)

映画を鑑賞している側にとっては、登場人物の心情が分かりやすいくて良いのですが….

 

 

また、料理のシーンがたくさん出てくるので、お腹が空いた時には観ないほうがいいです!壮絶な飯テロです😂

 

 

よかったら観てみてください🏠